11/26

中華料理屋のバイトの奥様たちと飲む。久々に飲み放題だったりした。

 

 

働き始めてかれこれもう3年が経つ。仕事内容は単純で嫌になる事は沢山あったけどスタッフさんのおかげで何気なく続いてきた。昼は特に奥様たちのおかげ。

そんな感じで、3年も一緒に働いてきた皆さんと私の就職祝い兼ねてご飯行こうって誘ってくれた。いやもう本当に楽しくて、歳さえ違うけれど本当にあっという間の時間だった。

 

気を遣ってくれて、今日は敬語じゃなくてタメ口ね!って言ってくれたり、その日だけみゆちゃんと呼んでくれた。けどタメ口なんて30分も続かなくて、自然と敬語に戻る。3年も居ると、敬語が敬語じゃないのだ。

 

ある人はお酒を水のように飲む人で、そこらへんの大学生より勢いが凄かった。笑  二軒目はその人と飲ませていただいて、そこからワインを何杯もご馳走してくれてベロになって帰る。本気で色んな話をした。

 

考えてみればお母さんに近い人たちとこんな親しくしてもらえるのありがたいし、何だか変な日だったけど、1年の中でも特に記憶に残る日になった。

 

 

 

2日後再びみんな出勤、元の一線あるような関係に戻ってるところもまた良い。