2020/07/23

普通に寝ようとしてしまったけど

 

 

今日でこの家で寝るのが最後になる。

 

 

1年半、短かったけれど

 

結論から言うと、

本当に居心地の良い大好きな家だった。

 

築数は15年だし、今時とかおしゃれでは全然ないけど、私には申し分なくて

 

駅は目の前30秒だし、西友は24時間、警察も近くにあって、お店は一通りあるからなんでも揃う

とにかく安心して暮らせる場所だった。

 

家が好きなおかげで、仕事にきちんと行けていたといっても過言ではない。

 

それくらい、帰る家の居心地の良さは大事なんだなあ、と実感させられた。

 

大学の仲良い友達は一通りきてくれた。

だいたい飲んで、次の日は体調いけすかない日ばかりだったけど、

まあみんなよく来てくれたから、それぞれに思い出がきちんと、沢山ある。

 

、。、うーん

悪いところが全くなかったから、逆に書くことが無い。笑

とにかく初めての一人暮らしが、ここで良かったってこと。

お母さんが不動産より目を利かせて、ここを見つけて下さってありがとう。

そして、最後も退去の手伝いを黙々としてくれてありがとう。家族の大切さを改めて考えさせられた1年半だったよ。

 

人として一回り大きくなれたかな。

分からないけど少しは成長してるといいな。

 

 

自信を持って次の仕事に励もうと思います。

 

思い出を沢山作ってくれたみなさん、ありがとう!

また一年後かなにかに、新しい私の家でまた遊んでね。