レディ・バードという映画、めちゃくちゃ良かった!

途中自分の人生覗かれてたんじゃないかと思う程共感してしまったし、女の子だったらみんな通ってきた道を描いてるのかもしれない。(ラスト10分前の出来事がまさに私笑)

ちょっと頭のカタイお母さんとのなんとも言えない距離感とかも。そして結局お母さんがいちばん。

主人公が大学へ行くために1人で発つ時の別れ際を見たら、仕事が決まってから数えてやっと3回目くらい、実家を離れることが寂しくなって涙。親からしたらもっと悲しいんだろうな。不安とか心配なんて更にあるかな。これを観てやっと分かる。

 

映画の何が好きって一本観ただけでこんなに価値観が変わる事があるから好きだ。

 

 

自分が良い日だなって思ってる時に相手もそれを感じてくれたら2倍嬉しい。当たり前のことだけど価値観はそれぞれだし、難しい事だとも思う。

私も映画観てあーだこーだ言ってる毎日が大好きだ。いつもありがとう。