いつも丸々休みの日に風邪をひく。

お陰でバイトや学校に穴をあけなくて済むんだけど、今日は凄く晴れていたから映画でも観に行きたかった。

 

そういう日に限って早く目覚める。

7:30に起きて朝ゴハンバファリンもしっかり飲む→二度寝

起きたらもうお昼で何にも動いて無いのに体は不思議、しっかりお腹が空いてる→お昼を食べる(体調は良くないから家にある麺職人で済ませる)

それからはyoutubeハナコ東京03のコントを見て、この辺で14時くらい、虚しくなって配属先希望の理由を100字で真面目に考えたりした。やっぱりもし離れたらやだなあ、とか色んな人の顔が思い浮かぶ。自分で決めたことなのに。

 

今になってやっと11月には落ち着いてるんじゃないかって言葉の意味が分かった気がしてちょっとムカつく。本当にそうなりそうだから。2人ともネジの外れた人間だとしたら、一周回って戻ってきた感じ。もう500周くらいはしてる気分だけど。

 

時間が有り余りすぎたので珍しく本を読んだら思考回路がぐねんぐねんしてる、

ずっとソファに置いてあったさくらももこさんの桃のかんづめを読んだ。やっぱりだいぶ変わった人だと思ったけど読み進めてしまってるから、私も私だなあと思った。