元旦。

気づいたら去年から2つ下のいとこは、元旦も仕事でお正月にみんなで揃うことが出来なくなってしまった。

6つ下の男の子のいとこは気づいたら高校2年生で立派な少年になり、呼び捨てだったはずのおじいちゃんは気づいたら〇〇くんと君付けで呼ぶようになっていた。

私は照れくさくてむすっとしていた時期なんか気づいたらとっくになくなっていて、おじちゃん夫婦含めて笑い合えるようになっていた。

 

大学に入ってめっきりおじいちゃんおばあちゃんに会う時間が減った。だから余計、たまに会うと痩せてしまっただとかの変化により気づいてしまう。全然元気だし、饒舌におしゃべりして面白い事言うし、料理は相変わらず美味しいし。何も変わらないけど、特に年末年始は1年を振り返ったり落ち着いた目で物事を見れるとき、なんだか寂しくなる。私が出来る事をこなす事が1番の親孝行なんだけど、それだけで良いのかと不安になったりする。

 

今年は自分のやれる事をやりきる。着々と。

仕事でいっぱい悩む事がありそうだけど、自分の良さを引き出して1つずつ頑張れたら良いな、わが道をゆく! 

 

やっぱでも

3ヶ月に一回こっち戻ってきたとしても家族に4回しか会えないの、考えられないなあ

いろんな寂しさがぎゅってきた。なんだろう。笑

 

今年もよろしくおねがいします